【キャンプの魅力】にはまっちまった女子

書くぞ書くぞ書くぞーーーーー!!!!

気合いが入ってるななです。

今日は‘‘気合‘‘と書いて‘‘なな‘‘と読む気分です(自分の中ではまってます)

 

キャンプに興味はなかった…と言うかできれば行きたくなかった私が

2年前からキャンプデビューしてどんどんその魅力に取り込まれていったお話です!

f:id:nana225:20180823115854j:plain

 

キャンプデビューのきっかけ

先にハマったのは両親でした。

昔からデイキャンプは家族でよくいっててアウトドア派です😊

父はバイク好きでテント泊にも憧れがあったみたいで

おひとり様でツーリングにいきソロキャンプを経験してから母を連れて2人でいくようになりました。

私にも声がかかるようになりましたがさらっと断り続けていました。

f:id:nana225:20180823133646j:plain

その後、仲の良い写真が度々送られてくるし

キャンプ道具の話であーだこーだ意見を言い合ったり

知らん間に母もノリノリでいってるし。。。夫婦円満(笑)

 

なんか楽しそうやないかい!

 

はい、私は心の中ででこのワードがきたらGOです。

百聞は一見に如かず 動かぬ山がついに動きます(いちいち)

 

 

 行きたくなかった理由

怖い嫌い!!お化けいてそうでそう!!!

準備はまだいいとして片付けとかしたくねーし!!!!

わざわざ危険をさらしながら寝たくないんですけどー!!!!!

トイレとか汚いやん絶対!!!!!!!!!しらんけど。

(関西人は言い切ったあと、魔法の言葉で急に無責任になる技を持ってます)

あふれんばかりに出てくるマイナス発言

他にも細かい事はありますがざっくりこんなかんじ。

 

案外悪くねぇじゃん

上から失礼しております。

デビューしてからすぐにハマったわけではなくて思ったより楽しかったから

1回行けばまた次行ってもいいなーと思い

また次いけば今度いつ行けるのだろうと期待するようになり

気づけばキャンプをすごく求めているようになりました。

 

まるで恋心。ドキュン

 

虫さんはいました。お化けさんとの出会いは今のところ無。

キャンプ場のトイレは奇麗にされてる所が多かった(これ重要)

片付けは未だに嫌いです、、

f:id:nana225:20180823154610j:plain

パッカーンてなれる

今のご時世生きづらいことおおくないですか?痛いほどわかります。

言いたいことも言えないこんな世の中はなんですか? A.ポイズン

こんなとき私の心を癒してくれたのは

ホストでもなく可愛いワンちゃんでもなく友達と行く飲み屋でもなく自然でした。

 

目の前が海、山、川など素敵な場所が沢山あります

朝日をみて夕日をみて星空をみる

ハンモックに揺られながら何も考えないで頭パッカーン。。。良い!最高!!

f:id:nana225:20180823162507j:plain

 

色んな楽しみ方ができるのも魅力の一つ

夫婦でのんびりしてらっしゃる方

わいわいと楽しそうにファミリーや友達とBBQに海水浴

ソロキャンプしてるミステリアスな方をみるとかっこいーとか思っちゃう(笑)

 

思い思いに過ごすのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

頑張らなくても映える写真がとれる

私は写真が好きです!絶対に残したいんです!!

今時は映えも重要ですよね。映えさす者が制する感じですよね?

街中で頑張ってる子猫ちゃんたちを見かけることもしばしば

(子猫ちゃん呼びいきってしまいました)

f:id:nana225:20180823173233j:plain

子猫ちゃんの歳でもないのに、この写真何テイクしたことか、、、

憧れの髪の毛バッサーーーーショット。お気に入りです。

だがしかし

f:id:nana225:20180823174030j:plain

母がなんとなく撮った写真でも映えてるー!!!

頑張らなくてナチュラルな良い写真はさいくぅ~

 

そんなこんなで大好きになったキャンプ

他にももっともっと楽しみ方あります!!!

いってみたいと思ったときがGOです解き放たれます(笑)

是非いってほしい~友達もキャンプはまれ~と願いをこめて。

 

PS. 炭火で焼く味噌だれホルモンとビールがたまらん話忘れてました(いらんか)