【盗難注意】最悪な事が起こったときの対処法!

ハローエブリワン♡

何か所も蚊に刺されムヒではなく

アンメルツ塗ってます、どーもななです。

 

蚊に殺(さつ)を覚えてたところで

生きていると良い事悪い事、沢山起こりますよね。

 

今日は最低最悪なことが起こったときの対処法を体験談をもとに

お伝えしたいと思います!

 

 

事件は突然に

f:id:nana225:20180827201730j:plain

事件は何の前触れもなく、ある日突然訪れる…

あれは忘れもしない去年の10/1におこりました。

 

仕事のあと地元で友人たちと飲んでいて4時頃

ほろ酔い気分でふらふらと歩いて帰ってきました。

駐車場を通り過ぎてからなにか違和感。。。。

 

 

車なくね?!

 

まずはパニック

いつもあるはずのプリウスがない!なんで!!

酔っぱらってるのかと思い目をこすったり

家族の誰かに何かあったんじゃないかと慌てて帰宅

すぐに両親の存在確認

父いびきかいて寝てるよし。

母妖怪みたいな顔で寝てるがよし。

 

ここでちょっと冷静になり両親を起こし車がないと報告

そうです盗難にあいました。どっひゃー

 

110番通報し警察を待つとき

さらに最悪なことに気付く

いつもは家になおしてあるキャンプ道具一式も

たまたま車に積んだままだったんです(;゚Д゚)

 

気持ちとは逆のことをしてみた

駐車場で現場検証をしている父を見守っていたときに

ズーーンと嫌な重い空気が流れていました。

もちろんですよね、関西弁でこの気持ちを略すと


「なんでこんな思いさせられなあかんのや!!」

 

こんな時にへらへら笑ってられっか!!

どあほ!!!!って感じだったので。

 

f:id:nana225:20180827201640j:plain

 

笑ってみました(*´▽`*)

おまけにピースまでつけちゃって✌

 

そしたらなんと

この状態に母も笑えてきたみたいで

その場の嫌な空気はなくなりました

 

負の連鎖を断ち切ろう

嫌な事って何故だか続いてしまったりするんですよね。

その理由が父のおかげで少しわかった気がするんです

f:id:nana225:20180827203145j:plain

この世の終わりみたいな顔してます

普通に考えてこの状態でピースしてる私のがおかしい(自覚有り)

 

父は得に車や物をとても大切にして思い入れ深く

そして感情の浮き沈みもはげしいタイプで

本当に魂が抜けてしまったんじゃないかってほど

落ち込んで人が変わったかのように暗くなってました。

 

考える→落ち込む→寝れない→身体がだるくなる

→これがどんどんマイナス引き寄せてる!!!!

何か考えすぎてしまうと今までは見逃していた

嫌なことまで意識してしまったり

判断力が低下するように感じます(あくまで個人の意見ですが)

良くないですよね

 

物は考えよう

すごく腹立つし泣けてもくるし
もちろんマイナスな感情もでてきますが、、
母と私の答えはこうでした

生きてるだけで丸儲け

急に大きいことを言うようですが本当にこれに限る。
お金もないし車までなくなって
おまけに何よりも楽しみにしていたキャンプ道具すらない
でも命はある!!!!何とかなる!!!

 

何事も考えようによってプラスに変換できるのです

私自身、嫌なことがあったときは

勉強になったとかネタにしようとか

あの経験があったから今があるんだと思っています。

あとはもうわろてたらえーねんが基本形(笑)

 

 

この精神を父にもすりこんで一件を乗り切りました。

 

最後に

事件の一か月後にプリウスは愛知県で見つかりましたが

中身は空っぽ、指紋を消すため消火器をまかれていて

廃車となってしまいました、、、無念です。

 

犯人も捕まったみたいですが

常習犯だったて事だけしか情報はもらえず

腹立たしいですが、仕方ないですよね。

(本当は、はらわた煮えくり返ってます)

 

皆様、特にプリウスハイエースの方

盗難が多いみたいなので要注意です。

f:id:nana225:20180827214642j:plain

そして我が家には遊べる軽ハスラーが仲間入り

キャンプ道具も徐々に増えていってます✨

おかげで様で父もモザイクがとれました😊

 

なんだかいい話したな~

自画自賛とはこのことか~

 

 

PS. 写真とってる場合じゃないでしょ。の声届いてます