【台湾占い横丁】当たる?当たらない?

おはようございます!!!

「明日空いてる?」だけのメッセージに

まじで頼むから要件いれてくれと願います、ななです。

 

人生の迷路に迷っている私は

夜な夜な当たる占い師などと検索にかけています。

その度に台湾に占いをしに行ったことを思い出すので

その時のお話をしたいと思います。

 

そうだ!台湾に行こう!!

f:id:nana225:20180830012956j:plain

右は旅の相棒、元気の押し売りかーりーです☆

これからこのブログに多数出演することになるであろう人物なので

以後お見知りおきを。

 

ある日、ふと占いの話に大盛り上がりして

友人が台湾の占いに行き

今の彼氏と別れることになるが〇月✕日に運命の人と出逢うって言われて

本当に出逢ってその人と結婚したらしーよ!

そんな話から台湾の占いに興味深々、ネットで調べたら

寿命まではっきり言われた。

身体の悪い所を教えてもらった。運命がかわりました…etc

これを見てしまったからにはもうねぇ、、、、?flyaway

f:id:nana225:20180830015152j:plain

行天宮・占い横丁

観光スポットとして有名な行天宮(ぎょうてんぐう)

門を出て目の前の地下街が有名な占い横丁です。

看板がこっちだよ~とアピールしてるのでわかりやすいです。

f:id:nana225:20180829122726j:plain

沢山の占いブースに片言の日本語で客引きをしていたり

どこに行けばいいのか本当に迷います。

事前に調べて目星☆をつけて行くのがいいかと思います!!

独特の空気感にバイブスもあがりまくりでした٩( ''ω'' )و

 

f:id:nana225:20180830015350j:plain

 

占い師を君に決めたー!!

占い横丁内を3往復くらいしたところで

口コミも良くお店の前には芸能人の写真も多く飾られていて

横丁の母と呼ばれているらしいとの情報も手に入れたので決定。

人気もあるみたいで予約表に名前を書いて

時間がくるまでどきがムネムネで周辺を観光しながら待っていました。

 

時は満ちた

f:id:nana225:20180830020246j:plain

ぬぉぉおおおお!!!!!

かーりーが先に運命の扉に立ち向かいました

こういう時、先陣をきってくれる貴方の背中は武士のようだ!

いってこい相棒よ!見守っててやる!そして、、、

 

運命の扉を開くのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(この時はもう完全にスピリチュアルモード入ってました)

 

その間に紙に名前、生年月日、生まれた時間などを書き込みます。

手が震えていたのを覚えています(チキン野郎🐓)

 

かーりーが終わりその表情からは何も情報を得られず

貴方っていつも多くは語らないわね。なんて思いながら

そのまま私が部屋に入っていきます、、、

 

今からこのおばさんにどんどんお告げされるんだ

結婚できるかできないかをはっきり言われ

何歳で死ぬんだとはっきり断言されて

挙句の果てには地獄に落ちるわよとまで言われるんだ。

(最後のは盛りました)

 

何にせよ運命がかわる!!!そう信じてやまなかった。

構えたわりに淡々と性格などを言われ

正直そのスピードについていけてないまま年表(?)の書いた

紙をみながらこの年は恋愛運いいよーみたいな説明を聞いていました。

 

なんだか、なんだか、なんだか

 

思てたのと違う~!!背負い投げ~!!!

 

てのが正直な意見です。

 

ここで事件発生

やっぱりアラサー女子になると恋愛や結婚の話をされがち、、、

きっとそういった相談が多いでしょう

が、私はそこのところはおまけくらいの気持ちだったんですが。

 

一言こう言われました。

「貴方、過去の恋愛引きずってるね?」

 

その瞬間、私の目頭が熱くなり心の汗が

溢れんばかりに流れ出す。

 

これには母もビンゴ!ってな感じで

優しい声と優しい表情でこう言います。

「過去は過去、もう忘れていい。次の恋愛しなきゃ。」

 

私も涙を拭いながら一言「はい。」と、、、

 

心の中は鈴木雅之さん状態。

(違う、違う、違う、そうじゃ、そうじゃな~い)

本当に恐ろしい事を言われる!と構えすぎてしまったため

興味のない話になった途端に力が抜けて涙がでただけだったんです。

そのタイミングとばっちーん当たってしまって

その間に話は進んでしまい

性格上、引きずるような恋愛はしてません。

とははっきり言えないまま引きずり女を演じてしまいました。

 

その後はこの状態に笑えてきてしまって

何が何だかわからない状態で占いは終了してしまいました(笑)

 

ガラス張りになってるので中の様子が少しわかるんですが

かーりーは私が泣いてるのが外からわかったそうで

色々当てられて、色んな事を言われてるんだと思い

台湾にきたかいがあって良かったと喜んでくれてたみたいで

出るとすぐにキラキラした瞳で

 

かーりー:どうやった?すごかった?✨✨

 

 

私:ううん。全然。

 

 

どっひゃー(゚д゚)!

吉本新喜劇ならここでずっこけてる)

 

とりあえずその場から退散。

カキ氷を食べながら2人で答え合わせ

かーりーはロマンチストと言われてたり(とても現実派)

向いてる職業は接客業と同じことを言われたりしていました!

 

でもね、本当に楽しかったんです。

これが占いだよね。完全求め過ぎていたよね。

と、言う結果にいきつきました!!

 

占いに行く心構え

f:id:nana225:20180830020636j:plain

  1. 盛り上がり過ぎるな
  2. 構えすぎるな
  3. 占いは占い
  4. 当たるも八卦当たらぬも八卦
  5. 変なタイミングで泣くな
 
わかってたつもりでしたが、
私たちは2人でバイブスを上げ過ぎたみたいでした。
軽い気持ちで行った方が占いを楽しめると私は実感しました。
横丁の母は本当に気さくな優しい方でしたし
当たりました!行って良かった!との口コミもよくみかけます。
(こんな私でゴメンナサイ)
 
それでも私は占いが好きなので、
今宵もまた検索かけることをやめないだろう(はよ行け)
台湾旅行もとても楽しかったのでおすすめです♡
 九份は本当に千と千尋の神隠しの世界でした!

f:id:nana225:20180830022814j:plain

 

PS. テンションのことバイブス言う癖でてました?